soraにmadoがあったなら…

soramado.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

辰巳渚邸に行ってきました。

北は札幌、南は福岡から

辰巳さんの塾の受講生や雑誌社など

25名程が集まり家事塾の1周年をお祝いしてきました。

辰巳邸はとてもシンプルで落ち着く雰囲気でした。

どこかソラマドにつながるものがありました。

懐かしい暮らしがそこにもありました。

そんなこんなで写真を撮り忘れてしまいました。

たくさんの方といろんな会話をしてきました。


今日のひとり言・・・・・・・。

家のことは生きること・・・暮らしを見つめなおしませんか。

ソラマドな暮らし、自分流の暮らし方、子育て、お手伝い・・・

片づけが終わりほっとひと息・・・・大好きなコーヒーをお気に入りのカップにそそぎ

開け放されたデッキから冬へと向かう風を感じる・・・このささやかな至福の時間


                                       by  シッタカブタ
[PR]
by soramado-tikushi | 2009-11-27 08:50

佐賀〜九年庵

e0153787_1695468.jpg


佐賀県神崎町


『九年庵』
という建物を
見に行ってきました。


歴史を感じる建物に、、、

SORAMADO?
を発見!


光と風を感じました!





管理人
[PR]
by soramado-tikushi | 2009-11-25 16:09 | life-labo筑紫

~家の事は生きること~

辰巳渚の「捨てる!」生活って本ご存知ですか。

私のあこがれの先生です。http://blog.goo.ne.jp/kajijuku
11月23日 辰巳さんのお住まいの神奈川県の茅ヶ崎に行ってきま~す。

先生のご自宅拝見です。(いったいどんな風に収納しているのでしょうね)

興味しんしん・・・です。

本の中にもちょこちょこ出てるんですけど・・・。デジカメ取れるといいんですが・・・。

まぁお土産話を楽しみにしてください。

ところで・・・

先生の講座で何度か茅ヶ崎にいったんですが

サザンでおなじみの烏帽子♪~岩が遠く~♪見えるぅ♪

本当に目の前に烏帽子岩が見えて、左に江ノ島、右後ろに富士山と

とても素敵なところです。
[PR]
by soramado-tikushi | 2009-11-20 16:20 | human

秋です。

e0153787_18372091.jpg


先日、
どんぐりを拾いました。

秋だなぁ。



そして冬がきます。

思っていると寒くなりました。


(;´∩`)



しかし、
冬は冬の楽しみが!


先日
福岡名物の『水炊き』を食しました。


ヽ(´▽`)/

新三浦
住所:福岡市中央区天神2-12-1 B1
TEL:092-721-3272
営業時間:11:00~15:00/16:30~20:30 / 不定休


鳥が柔かくGOODな味わい! (3000円)

ランチは親子丼(840円)
*行列できます。


冬の楽しみ お試しを(笑)




管理人
[PR]
by soramado-tikushi | 2009-11-12 18:37 | life-labo筑紫

OPEN!

e0153787_9111065.jpg

告知です。



SORAMADO 
Model HOUSE 販売会



11月7日(土)
PM12時~PM5時 OPENしております。


11月8日(日)
PM12時~PM4時 OPENしております。


今週末
OPEN致します。







管理人
[PR]
by soramado-tikushi | 2009-11-06 09:11 | life-labo筑紫

子供達〜Children

e0153787_1749938.jpg

e0153787_1749989.jpg


本日、
水城西小学校より

6年生の
『職場体験』があり、

未来の大工たち?


来てくれました!




昭和時代

墨つぼをみて。。。

現場の音を聞いて。。。

何か
を感じてくれただろうか?


家づくり。



明日も頑張ろう!




管理人
[PR]
by soramado-tikushi | 2009-11-04 17:49 | life-labo筑紫

ありがとうございました。



本日、
『ソラマドの家』販売会
無事に、終了しました。


今回も

雨の中、沢山の皆様のご来場

本当に!
ありがとうございました。



スタッフの行き届かない点もあったかも知れません。
申し訳ございません。


また、
皆様をお出迎えできるような機会を持ちたい。

と今回も
改めて思いました。



今後ともsoramadoにご注目頂けると嬉しいです。




管理人
[PR]
by soramado-tikushi | 2009-11-01 18:21 | life-labo筑紫