soraにmadoがあったなら…

soramado.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ジローの骨折・・・・(-_-)

先週の日曜日でした・・・。

夕方、自宅に戻るとそこにお利口さんの猫のジローが

足を引きずっていました。

病院に行くと後ろ足の指の部分が全部折れていました。

先生の話だと狭い穴に足を入れた時に折れたのか・・・

重たい物が上から落ちたのか・・・

一度に全部折れるなんて・・・。

それで今、手術をして入院中です。

もともとジローはMIXで拾った時に目汁・鼻汁の状態で

1週間程入院した経験があります。

この時ジローはブランド猫として生まれ変わりました。

そして今回の入院でさらに高級な猫ちゃんになります。

ジローが入院したともしらない我が家のちゃこと海は何だか

淋しそうです。日頃はあまり仲良しではないのに・・。

二人寄り添って寝ている様子をみていると

あらためて家族の大切さを教えられます。

物言わず痛みや手術の恐怖に耐えているジロー

何処に行ったか分からない兄弟へ思いを寄せている義兄弟猫

ジローはどうかと心配する夫・・・。

何だか家族っていいもんだとあらためて思う今日この頃・・・。

  
    大切に育てさえすれば  何度だって花は咲くよ
                           by シッタカブタ
e0153787_12122486.jpg

[PR]
by soramado-tikushi | 2010-06-23 12:13

米寿のお祝い

この土・日で母の米寿のお祝いで東京に行ってきました。

5人家族からいつの間にか総勢19人に増えていました。

誰ひとりの欠席もなく全員参加で無事終了しました。

上野の森鴎外の屋敷を改良したホテルに宿泊しました。

都会の真ん中には珍しく温泉でした。

食事の後は、ひとつの部屋に集まってサッカー観戦をしました。

親族一同できゃーとかあ~とか楽しい時間を過ごしました。

朝から温泉にはいり、久しぶりに姪っ子とゆっくり会話を楽しみ・・・。

午前中に浅草の河童橋あたりを散策して全員でバイキングの昼食

母の米寿のおかげで私たちが楽しませていただきました。

愛しの娘夫婦も元気そうで一安心な旅でした。

姪っ子の一人が家庭科の教師で、辰巳さんの300のメソッドを

興味深そうに読んでいました。何か伝えられるものがありそうです。
e0153787_9123467.jpg


     満足する心と 感謝する魂を 得たならば

         ひとは一生  しあわせなまんまです。
                           by シッタカブタ
[PR]
by soramado-tikushi | 2010-06-21 09:13

やりましたね。

昨日は、2つ良い事がありました。

一つは、もちろんサッカーの初戦の勝利です。

初戦、勝利やった~!です。

ラモスさんが言ってました。

今回、みんなの動きが非常に良かったと

攻めの姿勢が動きにでていたそうです。

サムライ日本、チームワークあうんの呼吸でがんばれです。

ほんとうに、朝からうれしいです。

もう一つは、はやぶさです。

無事カプセルが回収されたようです。

はやぶさ自身は、最後に地球の写真を撮り終えて

大気圏で燃え尽きてしまいましたが・・・。

7年間地球で待っている仲間に勇気を与え続け

きちんと任務を終了させたはやぶさに拍手です。

アポロ13号という映画を観た事がありますか。

なければぜひ観てください。

実話だそうです。

考えられないようないくつものアクシデントを

乗り越えて帰還しました。

ぜひはやぶさムードのこの時にいかがですか。
e0153787_9193526.jpg

[PR]
by soramado-tikushi | 2010-06-15 09:20

私流の暮らし方って?・・・シッタカブタ

日々、暮らしていく事ってどうゆうことなのでしょうね。

お家の雑誌を見てはこんな風な暮らしがしたいと思い

色んな物を買い込んでは飾って見ました。

でも、おおざっぱな私には、継続が無理でした。

歯磨きをするように毎日、当たり前に家の事や

自分の事ができれば本当に幸せなのにといつも思います。

子育て・仕事・家事・自分らしさ・・・・。

できればどれもそれなりにこなしていきたい。

そんな事を考えながら人生も夕暮れ時を迎えようとしています。

そんな中で出会った家事塾。

そこで見つた私なりの暮らし方を継続したいと思っています。

我が家の冷蔵庫をアップしてみました。

辰巳さんのまねをして物が入っていない冷蔵庫を目指しています。

  
    となりを見ると  今日もあなたの笑顔がある。

       それだけでいい   それだけがいいんです。

                    by シッタカブタ               


e0153787_1122639.jpg

[PR]
by soramado-Tikushi | 2010-06-11 11:05

たわいない話

e0153787_9372530.jpg


我が家には、3匹?(3人)の猫がいます。

長女 ちゃこ11歳 長男 ジロー9歳 二男 かい2歳

いずれも捨て猫でした。

今日は、二男のジローを紹介します。

見かけは怖そうですが、いちばんやさしい男の子です。

ある日、歩道を歩いている私に、目汁・鼻汁をつけたまま

すり寄ってきて甘え声で近づいてきました。

ジローは鰹節の銘柄にこだわりがあります。

高級なヤマキには見向きもせず、マルトモのみを食します。

末っ子の かい の毛づくろいは彼がやってあげます。

小さな子供が泣いていると側にいってなめていました。

こうして彼は人間関係を広げています。

時々、脱走してお隣に迷惑をかけるのですが、

どうやらお隣では、みぃちゃんと呼ばれているようです。

しばらく脱走できないときに、お隣の方が迎えにきて

みぃちゃんと呼ばれている事が発覚しました。

時々、みぃちゃんと呼ぶと微妙な反応をします。

昨年、ひとり娘が嫁いだ我が家のさみしさを3匹の

猫たち「みゃー」とか「にゃー」とか言いながら

あれやこれやと和ませてくれていますとさ。


    あたりまえのようでも

       本当はとてつもない

    奇跡の積み重ね。 それが人生。

                      byシッタカブタ
[PR]
by soramado-tikushi | 2010-06-10 09:38

鳥栖のアウトレットに行ってきました。

e0153787_9242841.jpg

鳥栖のアウトレットの見学に行ってきました。

着いたのは19:00でこの明るさです。夏はいいですね。

とても人気上昇中の場所です。

アメリカのニューヨークの商店街をそのままもってきたそうです。

とてもすてきな街並みです。

九州全県はもとより広島や韓国、中国からもお客様が来ている

ようです。

昨日も、コーチをのぞいてみると韓国語が飛び交っていました。

一日ゆっくりウインドショッピングを楽しんでみてはいかがですか。

40%OFFはざらでした。 1500円のTシャツとピアスを買って来ました。

掘り出し物が見つかるかも?


     いい事も  わるい事も

     昨日の事は全て忘れてください。

     めざめはいつも ゼロからの旅立ちです。

                          byシッタカブタ
[PR]
by soramado-tikushi | 2010-06-09 09:48

あなたを変える家事塾300のメソッドができました。


ご無沙汰してます。016.gif

忙殺された日々を過ごしていました。

やる気はあるけど身体がついてこん状態です。

すみません。言い訳はこれくらいにして・・・。

家事塾の本がでましたぁ~・・・。

非常にうれしいです。035.gif

で、あちこちで自慢しています・・・私が書いたわけでもないのですが

家事のちょっとしたことが書いてあります。

本屋さんで見かけたらぜひのぞいてみてください。

ところで季節は梅雨を迎えようとしています。

最近の雨はじとじとというよりゲリラです。057.gif

天気予報も、細かい地域でお知らせしてくれるようになりました。

注意して聞いてくださいね。

ちなみに私はこのあいだ太宰府を襲ったゲリラ雨の時

不覚にも自宅のサッシを開けっ放しで出勤していました。

絨毯がびしょびしょでとても悲しい光景でした。

みなさまも充分ご注意ください。

では、今日も一日良いこと探し。004.gif

                 byシッタカブタe0153787_921326.jpg
[PR]
by soramado-tikushi | 2010-06-08 09:34